2015年6月16日火曜日

女子会で肉バルへ行く!

ひと月から二月に1度のペースで同僚の女性ばかりで女子会を開いている。
美味しいものを食べて、飲んで、ワイワイたわいもない話から、たまに真面目に人生を語ったりしている。

年齢も20代~50代と幅ひろく、食べることとおしゃべりが大好きなパワフルな女性たちの集まりだ。

今度は今流行りの『肉バル』に行きたいということで調べてみたら、あちらこちらに肉をガッツリ食べさせる『肉バル』なる居酒屋が結構あるではないですか。

ここ数年流行ののスペインバルに飽き足らず、肉もガッツリ食べたい、でもおしゃれで雰囲気のあるお店じゃないとイヤというわがまま女子に受けて増加中らしい。

ピンチョス、タパス、アヒージョの他に無国籍なメニューもありつつ、ローストビーフ、ステーキ、骨付き肉の他お店によってはジビエなどもあるらしい。

お酒もワイン、スパークリング、カクテルと揃っていて、ビールに焼き肉じゃにおいが気になる女子には人気なのもうなずける。
口コミでなかなかよさげなお店を探し予約した。

女子会コースにはサービスでスパークリングが1本つくらしい。

『肉バル』というひびきが、なんとなく『肉食ってガンバル』の略称みたいでいい。

いよいよ、「肉バル女子会」へ。

4000円 飲み放題つきのコースメニュー

・農家さんの地野菜サラダ
・柔らか蒸し鶏の香味ソースがけ
・ポテトのチーズソース

・むしゃぶりスペアリブ
・とろける和牛のローストビーフ
・自家製ピクルス
・海老とマッシュルームのアヒージョ 
・豆乳のカルボナーラ
・デザート バニラアイス チョコレートソース


スペアリブはひとり1本で食べ応えあり。
お肉もとろとろでしっかり甘めのたれが旨し。 

ローストビーフは黒毛和牛A4~A5ランクを使用。
うまみと甘みのバランスがよくやわらかすぎずおいしい。
量はひとり2切れでちょっと物足らない。
ワサビがさっぱりしていて意外とあう。


品数も多く、飲み放題2時間半コースなのでコスパもいい感じです。

肉バルまた来たーい!という声多数でした。